×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ひよこグミ


■2004/07■


2004/07/27 散歩

きょうは パパといっしょに おさんぽに でかけたよ

キャイーン、キャイーン

「わー、かわいいワンちゃん!」

きれいな おねーさんが ちっちゃなワンちゃんをつれて おさんぽしているよ

「こんにちはー、ねえ、ワンちゃん さわってもいい?」

「うふふ、いいわよ。いい子いい子してあげて」

クゥーン、クゥーン

めをとじて ちっちゃなシッポをふって きもちよさそうな ワンちゃん

「ワンちゃん、とっても おとなしくて おりこうさんだね!」

あれ?なんだか パパもソワソワしているよ

「すみません、えっと、私も触らせてもらっていいでしょうか?」

「あっ、ハーイ、どうぞどうz…キャーッ!」

 

パパが おねえちゃんの オッパイさわってました


2004/07/26 寝言

おじいちゃんが なにか ねごとを いってるよ

 

「グリフィンドールに10点!」

 

にてるの、ヒゲだけです


2004/07/22 合併

ボクは埼玉県の川口市という場所に住んでいるのですが、この度、隣接している蕨市、鳩ヶ谷市と合併して「武南市」になるそうです。なんだ武南て。川口市長も同じ意見のようで、「武南市になるぐらいなら合併話は白紙に戻す」と公言しているらしい。まあまあ、市長さん、ここは穏便に。ボクに任せてみては如何でしょうか。いくつかキャッチフレーズ付きで候補を挙げておきますので、実際にこのサイトを市長自身がご覧になって、気に入った市にすればいいんじゃないかな。


  1. 高級ブランドと夢のコラボレーション、「川GUCCI市」

  2. 生粋の職人たちの故郷、「一級建築市」

  3. IT化の進むサイバーシティ、「USB端市」

  4. お年寄りから子供までみんな大好き、「巨人、大鵬、かぶとむ市」

  5. 夏から秋の野菜、茄子といえばこの街でご賞味下さい、「煮てよ市、焼いてよ市」

  6. 流行ファッション発信源、「ドンこに市」

  7. 明日のジョー発生の地、「打つべし、打つべし、打つべ市」

  8. 老練で確かな目利きに自信あり。市内在住者のみ鑑定代無料、「恥骨鑑定市」

  9. ちょっとお茶目なあんちくしょうが住んでます、「ねえねえ、お父さん、やだっ、パンツ履いてない市」

  10. 綺麗な町並み、明るい家庭、「ちょ、ちょっと待って、まだシャワー浴びてない市」

  11. 犯罪発生率ゼロ、世界一住みやすい街、「これに着替えろ?あんた何考えてるの?やだっ、無理無理、この制服9号だ市、入らない市」


ささ、市長、遠慮なさらずに。メールフォームからご連絡をお待ちしております。


2004/07/16 アンケート

某サイトでアンケートをやってました。そうか、メールが来ないなら、アンケートという手もあるなぁと。早速アンケートをやってみましょう。

Q1:何が立っていると一番嬉しいですか?

    茶柱
    乳首
    設定6の札

Q2:結婚相手に求める一番大事なことは何ですか?

    価値観
    包容力
    死亡受取額

Q3:「世界の中心で愛をさけぶ」を読みましたか?

    いいえ
    本を持っています
    映画で観ました
    第3話まで観ました

Q4:「耳なし法一」という物語を知っていますか?

    知っています
    わかりません
    実際に身体にお経を書いたことがありますが亡霊は出ませんでした。意味なし
    お父さんの身体に漢字が書いてあります。龍も描かれています

Q5:「耳なし法一」でシモネタを思いついたことがありますか?

    とんでもない
    耳じゃなく股間にお経を書き忘れて食べられる、というオチなら
    耳じゃなく皮にお経を書き忘れて包茎が直るというオチなら

Q6:あなたの癖を教えて下さい

    自サイトのアクセス解析を、執拗以上にチェックしてしまうこと
    サイト巡回しながら、「やっぱ、ひよこグミは外せない」と言ってしまうこと
    「あややアイスティー」って言いながらお茶を注ぐこと
    既にお気に入りに登録しているのに、ひよこグミをお気に入りにいれてしまうこと
    落ち込むたびに大事マンブラザーズバンドの歌を口ずさんでしまうこと
    彼氏に抱かれながら、ケンさんだったらどうやって愛してくれるんだろうっていう想像でイッてしまい、彼氏に変な自信をつけさせてしまうこと

Q7:このサイトをどう思いますか?

    くだらない
    たまらない
    ロマンティックがとまらない

Q8:逆子日記をどう思いますか?

    つまらない
    たまらない
    日記の意味がわからない

Q9:どんな時に悲しいと感じますか?

    よく目が合うので、てっきり自分のことを意識してるのかと思ったらマネキンだったとき
    「ちょっと寄ってく?」っていう、彼女の自宅が大家族だったとき
    ゴジラの語源がゴリラとクジラだと知ったとき
    キスだけでも性病が伝染すると知ったとき
    チェンジって言ったのに、ソックスだけ替えた同じおばさんが来たとき



えっと、ここまで書いておきながら、どうやってフォームを送るように変更するのかわかりません。サイトの感想とかあれば遠慮なくメールフォームよりどうぞ。


2004/07/09 教授と榊原君

「榊原君、久しぶりの登場じゃな」

「そうですよね教授。最後の登場はいつだったのか、ログ調べて驚きましたよ」

「どれぐらい経ってたんじゃ?」

「な、なんと、一年半も放ったらかしですよ!」

「…どんだけ放置プレー好きなんじゃって話じゃな」

「まったくです。一年半あれば、ちょっと発育のいい子供なら、シミーズからスポーツブラにかわってますよ」

「いや、シミーズはない。それにしても管理人の気まぐれには困ったもんじゃな。オレがオレがも随分更新してないし」

「そうですよね。だから未だに彼女もできないんじゃないんですかね」

「そうそう、ハゲの榊原君でさえ彼女がおるのになぁ」

「きょ、教授!ハゲはNGワードだって前にも言ったじゃないですか!」

「おお、すまんすまん。久しぶりの登場ですっかり忘れておったわ」

「もうっ。で、今日はなんですか?」

「うむ、やっと本題だな。実はスゴイことを考えついたんじゃ」

「ほほう。どういった?」

「街を歩いていると、ついつい可愛い娘ちゃんを目で追いかけてしまって電信柱に激突。そんな経験、あるよね?」

「…ないですよ」

「ん?ないか。じゃあ車の運転中、助手席に座った関取のはだけた胸元に我慢できず、思いきり揉んでしまった。そんな経験、あるよね?」

「あ、あるわけないじゃないですか!何で関取が助手席にいるんですか!?我慢できずって…」

「ううむ、これもなしか。じゃあ、新幹線で移動中、隣に座っていた部長が、トイレから戻ってくると靴下が片方だけなくなってた。そんな経験、あるよね?」

「なんですかそのシチュエーションは。あるわけないでしょ!部長の入ったトイレが紙切れで、泣く泣く靴下で拭いたんですか?初めて聞きましたよ」

「ふうむ。これもなし、か」

「えっと、ちょっと確認していいですか?これ、オチ考えてあるんですか?」

「いや…ぶっちゃけ、ない。今、必死に考えながら書いてるんじゃないかな(管理人が)」

「どうやって収集つける気なんだろ…」

「えっとじゃあ、これはあるだろ」

「今度はなんです?」

「さあ、これからクライマックスだって時に一旦CM。そんな経験、あるよね?」

「ああ、それならありますね。ま、まさか!?」

「一旦CMでーす(サングラスをかけながら)」

「逃げた!逃げたでしょ!?ねえ教授、おいなんか言えよ、コラッ」


2004/07/05 挨拶

おじいちゃんが かがみに むかって あいさつを しているよ

くりかえし くりかえし なにを やっているんだろう?

「おじいちゃん、さっきから なにを しているの?」

「おお、ケンちゃん。いや、何でもないんじゃよ。ちょっと挨拶の練習しとったんじゃ」

「ふーん。れんしゅう ねっしん なんだね」

そういえば まえに おじいちゃんが いってたんだ

ひびの はんぷく れんしゅう こそが その せいどを たかめるって

でも、やっぱり きになるなぁ。 もういちど こっそり のぞいてみよう!

 

「えー、カウントダウンテレビをご覧の皆さま、こんばんは」

 

あるつはいまーも ここまでいくと ぎゃくに すごいです


2004/07/04 キヌガサ

そもそも「キヌガサ」って何だ?それが最初に感じた素朴なぎもn…これ、前回と全く同じ文章じゃないか。このまま書き進めると内容までラーニングしてしまいそうなので、無理矢理別の角度から書いてみようと思う。

キヌガサといえば、広島カープの鉄人衣笠しか思いつかないわけなんですが、コレって本人の了承はとっているんだろうか?登録時には、「私は○○の鉄人です」なんて意味不明の要請までくるんだけど。自分なりに色々と鉄人を考えてみたので、これからキヌガサを使う方の参考になればいいと思います。気に入ったら、そのまま使っていただいて構いません。

 

私は食い逃げの鉄人です。
あまり褒められたことじゃないけど、人間なにかしら特技があるって花咲天使テンテン君でも言ってた。

私は病気の鉄人です。
わかりづらいけど、料理の鉄人とかけている。

「♪One Night Carnival 夢の夜〜、女たちをメロメロにすっるー」
「オレ、自分でオチの解説するときも、(ふっ)躊躇しねーから」

自分へのフォローを書きながら、B−RAPの騎士男で応援歌を熱唱する、もう一人のボクがいる。だって、そうでもしないと閉鎖したくなるから。

私はタテ笛舐めの鉄人です。
変態だと公言する勇気は称えたいが、プロフィールに書くべきじゃない。書くことも勇気なら書かないことも勇気。本気で友達が欲しいなら書くな。笑ってるのは野郎と貴様だけだ。

私は集団下校の鉄人です。
笑っていいとも会場なら全員一致で「そうですね」と言われそうな鉄人。自分で書きながらフォローできません。

「オレ、ネタが滑っても、(ふっ)自分宛てに応援メール出しちゃうから」

私は妻子ある男性を奪うことが得意の鉄人です。
うん、それは鉄人じゃなく愛人だ。

「オレ、文章でノリツッコミするとき、(ふっ)右隣のやつ平気で叩くから」

私はカナダ生まれのアイダホ育ちの鉄人です
そう、これは鉄人じゃなく外人。

「オレ、自分でバカ演じるとき、(ふっ)ホント勃ってるから」

Ahoo!

 

そんなわけでキヌガサへの登録名は「引田天功」、ニックネームは「ケン」、鉄人は「私は揚げ足取りの鉄人です」だったと思います。一向に仲間が増えません。だ、誰か…


2004/07/02 mixi

そもそも「mixi」って何だ?それが最初に感じた素朴な疑問だった。ネットサーフィンを漫画喫茶でやっていると、まるで定型文のように「ミクシィ始めました」、「誰かミクシィに登録して」、「○×同好会(mixi)やってます」なんて文字に出くわす。気がつけば「舌打ち」という特殊アビリティを会得していた。そんなページのリンクから、また別のページへ、更にそのリンクから別のページへ…舌打ちの回数は100を超え、とうとうボクの苛立ちは頂点に達した。

「だからミクシィって何なんだよっ!!」

答えるはずのないディスプレイにむかい、声を荒げてしまった。いけない、いけない。

「あ、すみませんフロントですか?23号室なんですけど、22号室の人がうるさいんで、注意してもらってもいいですか?」

全部聞こえてるっつーの。だから壁の薄い漫画喫茶はいやだ。完全個室と唄っていても、パーティーションで区切ってるだけで天井は繋がってる。カップルシートでは男女が繋がってる場合だってあるんだから。

店員に「今度叫んだら出入り禁止」を言い渡された。殺人って案外こうした小っぽけなことが引き金になるのかもしれない。そういえば、ボクの両親も些細なことでよくケンカをしていたものだ。夜は早いくせにトイレは長いだの、夜は早いくせにトイレは臭いだの、夜は早いくせにトイレに新聞を持ち込むなだの。子供の前で「早い」を連呼される父が、「お前のが気持ちいいから仕方ないじゃないか」と反論すると妙に嬉しそうに「お父さんたら」っつって和解する母。そういう夫婦漫才は、食卓でやるべきじゃないんじゃないかな。弟に訊いてもらえばわかるけど、これはネタじゃなく実話。おっと話しが大幅に逸れている。

気を取り直してミクシィについて更に深く知る術はないものかと思案する。あ、そうだ。グーグルなら何かわかるかもしれない。早速グーグルで検索をかける。ほほう。どうやらmixiとは、「SNS(ソーシャルネットワークサービス)」というカテゴリに分類されるらしい。つまり、「自分の友達の友達も自分の友達。どんどん友達増やしちゃえ☆」ということだ。更に調べを進め、いくつかわかったことがある。とりあえず利用する際にお金は一切かからない。会員制で誰もが利用できるわけではなく、入会者から招待されなければいけない。足跡という機能で、誰が自分のページを閲覧したのか掌握できる、と。これだけ普及してしまうと、秘匿性は決して高いとは言い難いが、仲間内での濃い話題には向いているかもしれない。それがボクのミクシィに抱いた印象だ。とにかく使ってみないことには便利なのかどうかもわからない。すでに招待を受けていたボクは、早速ミクシィの登録を済ませてみた。

名前「引田天功」、ニックネーム「ケン」。今回は思い切って顔写真も貼りつけてみた。WEB上で初めて素顔をさらしたわけだ。気合いを入れてプロフィールまで書いたりした。この人、本気で彼女を探す気だ。夏は彼女ができるまで待ってくれない。そりゃボクだって必死になるさ。男子たるもの、年頃の女性とデートしたいと思うのは普通だろう。彼女と並んで入る松屋なんて想像するだけでも興奮する。

そんなわけで誰か登録してくれると嬉しいです。それにしても写真載せてる女の子が沢山いるなぁ、ここは。