×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ひよこグミ


■2004/08■


2004/08/17 スタンプラリー

奥さん奥さん、ポケモンスタンプラリーってもう行った?なんでも都内近郊のJR主要駅で、ポケモンのスタンプが押し放題なんだって。で、わざわざ静岡から親戚のオバサンが子供連れて来てるのよ、小学生の軍団(総勢三名)。で、なんかウチに泊まるとか言ってるの。ホント困るわぁ。

うん、ビタイチ興味ない。というか子供たちのリュックの中身、着替えオンリーでした。本気でウチに泊まる気マンマンなんですけど。えっ、オバサンだけ今日の新幹線で帰るの?あっそう、ふうん。子供だけ置いて?ああ、そうなんだ、ふぅん。

そんなわけで、土日の二日間、リアル版ムツゴロウと愉快な仲間たちが放映されました。ホント困る。

「ねえ、ケンおじさん。ピカチュウの進化系って何か知ってる?」

「えっ、シンカケーって何?」

「わあーー!おじさん、ポケモン見てないんだ!いつも何見てる?」

まさか、送られてきたパンチラ見てるとも言えず、「森田和義アワー」と答えておきました。


2004/08/11 緊急告知!オフ会開催のお知らせ

某サイト主催の大阪オフレポを、各サイトをまわって閲覧しました。えっとね。なんですか、秘書とか、女子高生とかさ。今の時代、ひょっとして変態の方がモテるのか!?あの、悪いけど、ボクの方が変態です。さあ、ここはボクも大大的にオフでもやってやろうじゃないか!みんな集え!武道館に、さあ集え!

■日時

8/21(土)19:30 〜 8/22(日)21:00 雨天決行、途中参加可、24時間体制で受付ます!

■場所

日本武道館 (地下鉄 半蔵門線、東西線、都営新宿線「九段下駅」より徒歩3分)

■会費

特に決まった会費はありませんので、お気持ちだけで結構です。空いたビンに小銭などを詰めて現地でスタッフに手渡しして下さい。※スタッフは、「ひよこ」を連想させる黄色いTシャツを着用しております。

■参加資格

お年寄りからお孫さんまで、年齢は問いません。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

■参加表明

事前連絡はいりません。開催期間中に直接現地へお越し下さい。流れに沿って歩きながら、スタッフへ気軽に声を掛けてみましょう。「ひよこグミ見ました!」そう仰って下されば十分です。「えっと、募金の方はコチラへどうぞ」懇切丁寧なスタッフがアナタを優しく先導します!

■参加希望者(敬省略)

■オフ会の超目玉企画

皇居の周りをマラソンランナー(杉田かおる)が24時間かけて走り倒します!

■注意事項




それでは、多数の方のご参加、心よりお待ちしております!!


2004/08/09 金持ち度チェック

レンタルビデオの貸し出し履歴とパソコンの動画だけは、死んでも親に見せられない皆様こんばんは。普段生活していると、なんだか自分だけみんなと住む世界が違うかな?そう思うことって多くないですか?ひょっとするとアナタは少しばかり上流階級で過ごしているのかもしれません。今日は、そんなアナタの金持ち度チェックを一緒にやってみましょう。


父親を「お父様」と呼んでいる。

プライベートビーチを持っている。

寿司屋でトロを頼んでも、両親が満面の笑顔。

ベッドの周りにレースのカーテンみたいなのがついてる。

「爺や」と呼ばれる部外者を養っている。

SECOMしている。

しゃぶしゃぶ用の鍋が自宅にある。

自分のことを「よ」または「わらわ」と呼ぶ。

夜な夜な、父親が幼ない使用人に悪戯をしている。

自宅敷地の広さを野球場で表現したことがある。

リッツにキャビアをのせたことがある。

お風呂の蛇口がライオン。

金の延べ棒でロボットを作って遊んでいる幼い頃の写真がある。

ルパンに絵画を盗まれたことがある。

誘拐されたことがある。



チェックが0〜4
中の上といったトコロでしょうか。まだまだ金持ちの部類には入りません。


チェックが5〜10
間違いなくアナタは金持ちです。お友達になりましょう!


チェックが10以上
間違いなくアナタは嘘つきです!でも、お友達になりましょう!


いかがだったでしょうか。最後にボクとの相性チェックを掲載しておきます。チェックが1つでもついたら、きっとボクたち末永くつきあえると思います。それでは本日はこの辺で。


お気に入りのフリースを着ていると、「それ、ユニクロでしょ?」と言われる。

しかも当たってる。

かめはめ波の練習をやったことがある。

クリスマスにシャンメリー(シャンペン風のジュース)で蛍光灯を割ったことがある。

リコーダーを二つ手にして「ホアチャッ、ホアーッ」と奇声をあげながら、ヌンチャクの真似をしたことがある。

しかも唾が飛んでいて、帰りの会で先生に怒られたことがある。

クリスマスプレゼントがランドセルだったことがある。

飼い犬に手を噛まれて縫ったことがある。

人前で「ズコー」もしくは「ヘコー」と本当に言ったことがある。


2004/08/03 声に出して読みたい日本語

毎日毎日飽きもせず、他人の気持ち悪い日記ばかり読んでる皆様、こんばんは。声に出して読みたい日本語講座の時間です。まず、自宅の窓という窓は全て全開にして下さい。網戸は閉めても構いません。蚊が入ってきます。それでは、テキストに続き、大きな声で発声してみましょう。

「営業スマイル、営業スマイル」
商談中は笑顔を絶やさず、親指と人差し指でお金の形。これが商いの基本。この時、勢い余って、手を机上に上げてしまわないよう注意しましょう。あくまで手は机より下で、目は$マーク。


「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」
ジャイアニズムここに極れり。男子なら一度はクチにしたい台詞です。併せて、「女性の前だと人格変わるよな、お前は映画のジャイアンか!」なども同時に憶えておくとよいでしょう。


「泣きながら一気に読みました」
世界の中心で愛をさけぶ」原作本に柴崎コウさんが寄せた名言。余談ですが、知人のH君は、合コンが始まって10分ほどで女性が帰ってしまい、泣きながら一気に飲みました。


「シイタケの匂いがする」
初めて過ごす彼女との夜、彼女の秘部に顔をうずめてつぶやくのが男の浪漫です。昨年は、「隊長、密林にイソギンチャクを発見したでありますっ」が流行語になりましたね。


「ああ、出ちゃいますね」
”われめdeポン”の井出洋介プロの言葉。夜のフィニッシュ時に使うと、より大きな絶頂感を味わえます。


「やべ、乳首勃ってきた」
男性同士でHなビデオを観ながら言うと効果的。おもむろに、「オレ、急用があるから帰るわ」といって慌てて部屋を飛び出すのもグッジョブ。


「ルパンの仕業でありますっ」
自分が窮地に立たされた場合の起死回生の一言。「おのれルパンめ〜」とノってくれる友人は大事にしましょう。生涯の友になる可能性があります。




いかがだったでしょうか。最後に今年の上半期、声に出して読みたい日本語大賞の言葉でお別れします。

それではまた来週。


「あれっ?カジ君じゃない?カジ君でしょ?」