×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ひよこグミ


■2004/10■


2004/10/18 めざましテレビ

「先ほど番組内で不適切な発言がありましたことをお詫びいたします。『十中ファック』ではなく、『十中八九』の間違いでした。続いてお天気です。チカちゃん?」


2004/10/15 モンブラン

仕事を終え自宅に帰ると、郵便受けに無料誌が投函されていた。部屋にあがり、見るでもなしにテレビをつけ、先ほどの雑誌をパラパラと眺める。ふと、あるページで指が止まった。

秋のモンブラン特集。有名店のパティシエの顔写真と実に美味しそうなモンブランがこれでもかとページを埋めつくす。普段は甘いモノなど滅多にクチにしないのだが、疲れが貯まっているせいだろうか、無性にモンブランが食べたくなった。食べたい。モンブランが食べたい。食べたいモンブラン。安西先生、モンブランが食べたいです。気がつけば呪文のようにモンブラン食べたいを唱えている自分がそこにいた。

脱いだばかりのスーツを着こみ、ママチャリにまたがる。少し小雨も降っていた。目指すはFUJIYA。傘も指さず一心不乱に洋菓子を求める会社員。

雨に濡れた髪は額にピッタリ張りつき、肩で息をしながら、不二家に到着。自動ドアが開かずジャンプする会社員。店員と目があった。明らかに店員笑ってる。ち、違う違う、ボクはマサイ族出身じゃない。

「すみません、えっと、モンブラン2つ」

一緒に食べる相手も居ないのに見栄を張って2個注文する会社員。雨に濡れたスーツがリトマス試験紙を連想させる。ボクの息がかかるのか、店員の眉間にやや皺が寄った。ち、違う違う、ウンコは食べてない。元々こういう口臭なんだ。

「えっと、モランボン…ですか?モンブラン、じゃなくて…」

アイヤー。どうやら慌ててモンブランをモランボンと言ってしまったらしい。恥ずかしい。すっげぇ恥ずかしい。つか察しろ、それぐらい察してスルーしろ、このバカ店員!自分の太ももを丸めた拳で叩く会社員。耳は真っ赤。

「すみません、モランボンです、あっ!」

しまった!ついモランボンに気を取られ復唱してしまった。太ももをガンガン殴る拳にも力が入る。耳は血が飛び出しそうなほど真っ赤。

「えと、モンブラン…です。はい」

会計を済ませ、肩を落として店を出る会社員。絶対あの店員、帰って家族に言う。「ずぶ濡れの会社員がぁ〜、モランボン下さい、だってぇ〜。焼肉屋じゃねっつの、キャハハハ」絶対そう言うに決まってる。雨足は更に強くなり、コナカのスーツはみるみる色を変えていった。トボトボと店の駐輪場へと向かう会社員。すっかりモンブラン熱は冷めている。


チャリ、パクられてやんの。


2004/10/13 カナタからの手紙

最近、母からよくメールが届く。なんでも新しくノートパソコンを買ったらしく、それをボクに自慢したいらしい。初メールこそ、今度のパソコンは持ち運べるのよといった微笑ましい内容だったが、次第にメキメキと上達していく様が克明になっていく。画像を添付したメールだとか、初めて市販ソフトを自分でインストールした際の奮闘記、初めてウィルスメールが届いた時の対処法、処理速度を向上させるスキャンディスクとデフラグなどなど。ちょっとした書籍になりそうな文章量で毎日届けられるメール。「できるシリーズ」メールも30回を越えた今朝、届けられたばかりのメールを以下に抜粋したい。

おっはー♪ d(⌒o⌒)b♪
あのさ、ノー●ンアンチウィルスが期限切れになるんだけど、延長できるパッチ、あんた持ってる?
でもさ、これって違法だよね? o(^o^)oワオ!

こっちがワオ!だよ。電卓叩いた後にソロバン弾いて確認してた母が顔文字て。ファミコンのことピコピコと呼んでた母がパッチて。母さんがパッチなんて言葉を使う日が来るとは。

いや、持ってるけど。


2004/10/12 金言

最低でも金

言わずと知れた柔ちゃんの言葉。まさしく金言である。他にも小泉首相の「感動した」、柴崎コウの「泣きながら一気に読みました」などなど、著名人の言葉は沢山ある。ここはひとつ、ボクも何か人の心に届く言葉を残したい。思い立ったが吉日。早速、最近の発言を想い出してみる。

「今週のヤンマガ買った?」、「えっと、明日やります!」、「死んでお詫びを」、「さ、先っぽだけでもダメかな?」、「ありえねー、北斗の設定6ぐらいありえねーよ」、「ストッキングの上からのソックスは、なしでお願いします」、「あー、ドラえもんがいたらなぁ」、「すみません、お電話遠いようなんですけど。はい、えっと、画面上をマウスでクリック、はい確かにそう書いてあります。ええ、マウスで直接クリックなさったのに動かない。はぁ左様でございますか…マウスで直に」、「ドラクエVの魔法のカギ?ピラミッドで東右、西左、西右、東左の順!」、「レベルアップ!ケンは体温が2度あがった。午後半休を覚えた」、「部長に昇竜拳」、「配属される新人って、モー娘。の中だと誰に似てる?」、「はるやまぁぁぁ(ホットロードで)」、「百万もらってもお断りします。そんな仕事やりたくない。無理」、「今日、麻雀行ける人ぉ〜」、「ごめん、またハコった。−42」、「やっぱ乳輪でしょ」、「裏DVD!?うん、わかった。帰りお前んトコ寄るわ」、「ケンちゃん私イッちゃう、って10回言ってみて、さあ早く!」、「ホントすみませんでした。調子こいてました。冗談のつもりだったんですけど、まさか泣き出すとは…」、「土下座ですか!?えっ、ここで?」

金言らしい発言、皆無。終いには土下座させられた苦い記憶まで思い出す始末。

「ホンット、あんたって最低。最低よ!」


最低、でもジュン☆



誰かボクの暴走をとめて下さい。

2004/10/05 続けてお聴き下さい。プリンセスプリンセスで「M」

いつも一緒にティナターナー 隣で笑ってティナターナー

すみません、もうしません


2004/10/04 それではお聴き下さい。プリンセスプリンセスで「M」

いつもビッショリ

ちょっと言ってみたかっただけとです!(ヒロシで)